先生や生徒さんたちの密かな楽しみは

ステンドグラス教室の栄養補給かな?!

一回目の乾杯

今回はアサヒビール園で遅れてくる人を待てずに

お先に1回目の乾杯 (*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)

 

IMG_2064a

平均年齢が高いメンバーにもかかわらず
良く飲んで食べます~

 

IMG_2057a

「私が一番若いから頑張ります!」

 

IMG_2065a

 プハーッ(○>H<○)ノ

 

IMG_2073a

黒ビール追加来ましたぁ! (๑•̀⌄•́๑)૭✧

 

kagawasann

「もっと、お肉いただこうかしら?」

 

masako

「ほらほら、もっと食べましょうよ❢」

 

mozaiku

左:ビール園に来てノンアルなんて・・(;´-`)トホホ

右:ビール園のビールは最高・・(・∀・。)ノヤッタァ!

 

2回めの乾杯

まだまだ宴は続きまが、次回は皆さまのご一緒に!

ヾ(∀`三´∀)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ


今回の作品は21個のうち、未完成や来られなくて先生に
制作依頼された生徒さんの宿題が、過去最高の10個以上に
なってしまいました。 ~(=^‥^A アセアセ・・・

先生たち残業

それでも先生たちは、嫌な顔一つなさらないで、

残業です(((*`・Д・´*)))oZO゚

 

shukudai1aa
それぞれの生徒さんのイメージを思い浮かべながら、

 

shukudai2aa
ご希望に沿えるよう、素敵な色合わせをされていました。

 

IMG_2115aa

生徒さんは幸せですね~、先生ありがとうございます!

 

作品を楽しみにお待ちくださいね。(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆♪

 


完成した作品の一部をご覧ください

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSCN4401a

DSCN4402b

IMG_2101c

IMG_2109d

IMG_2111e

IMG_2113f

IMG_2114g

IMG_2127h

それぞれの個性が出て、素敵ですね(*´∀`p〃qパチパチパチ

 


ミラーズウサ 4月ステンドグラス教室は
「春の気分のガラスのバッグ」を作りました。

SONY DSC

先生の素敵なサンプル ♡♡♡
DSCN4397a

楽しい色選び

 

IMG_2090

大きいガラスはどれにしようかなぁ・・・(*ー_ー)うんうん♪

IMG_2098

メガネを掛けて座って、じっくりと考えます(*゚ェ゚))フムフム

 

DSCN4366a

進捗状況は様々です(゜゜ ) …

 

IMG_2050

東京から参加の、陶芸作家・辻本喜代美さんは
尾崎先生のアドバイスに真剣です (ノ゚ω゚)ノ*

IMG_2094a

テープは丁寧に巻きます ( ・`ー・´)

 

IMG_2086

もちろん、ハンダも丁寧に ( ´・_ゝ・)

 

IMG_2100a

あーして、こーして・・ (゚∀゚;)ナルホド

IMG_2106a

完成後に赤ちゃんと記念撮影の若いママの作品!

 

次回は11月17日(金)か18日(土)に開催します。
今から、ご都合の良い日1日を確保してくださいね!

お待ちしております (^_-)-☆


dm

DSCN4349a

タイトル 「春の気分のガラスのバッグ」

今回はバッグの形のステンドグラスを制作します。

お花を入れたり、お手紙、メモ、リモコン等を入れたり

いろいろ楽しむことができます。

底とマチの部分はこちらで組み立てて準備しておきますので

好きなガラスをお選びいただき、バッグの柄を表現してください。

2017年4月7日(金)・8日(土)

何れかご都合の良い日をお選びください。